勢いで宝塚ネタ連発。

いよいよ来月は、星組公演『エル・アルコン〜鷹〜』です。
ポスターもできあがっています。青池先生書き下ろしのイラスト付き!! 今の絵のティリアンはちょっと微妙な感じもしますが(笑)。しかしトウコちゃん(安蘭けい)も柚希さんもかっこいいぞ〜。
特設ページがOPENしているので、是非ごらんください。

最初『エル・アルコン』をやると聞いた時は、「なぜ今になって?」とまず思った。
だって、30年前のマンガだよ。
また私達がターゲットになってるの?って思っちゃうよね。
「あの少女マンガの名作が!」と言ったって、今の若い子は知らんやろ、たぶん。
しかも主役ティリアンは美しいけど清くも正しくもない悪党。こんな奴宝塚でやっていいのか?
2番手男役がティリアンを父の仇と狙うキャプテン・レッドなのはいいとして、娘役トップがやる役ないし。

どーするんだろー、と思ってたら、娘役トップは「女海賊ギルダ」。それしかないか?と思ってたけど、とことん宝塚らしくない路線でがんばるんですね(笑)。
原作ではギルダは最後ボロボロだけど、あそこまではやらないんだろうな。
遠野さんだったらきっと男に負けないかっこいい女海賊をやってくれるだろうと思う。娘役の芸の幅が広いのは作劇上とても助かるよなぁ。
もちろん、「宝塚でティリアン」っていうのも、トウコちゃんあってこその企画だと思うし。
トウコちゃんがどう「悪の美学」を見せてくれるのか、ほんとに楽しみ♪

しかしギルダも出てきてキャプテン・レッドも出てきて、ティリアンの子ども時代の話もやって、ペネロープもジュリエットも出てきて……1時間半で納まるんでしょうか?
どーゆーふうにまとめるのかなぁ。
演出家の腕の見せ所ではあるけど。

ティリアンの相手役は実は美少年水夫ニコラスだと思うので、誰がやるんだろうと思っていたら綺華れいさん。
わからない。どんな子?
きれいな子じゃないと怒るよ(笑)。

特設ページを見ていたら、早く見たくてしょうがなくなってきた。12月のチケットを1枚確保してあるのだけど、待ちきれない。11月に行ける日はないかとスケジュールをチェックしてしまう。
せめて片道1時間で行けるともう少し出やすくなるんだけど、片道2時間やからなぁ。ああ、どうして私、滋賀に住んでるのかしら。しくしく。宝塚沿線に住んでたら3回ぐらい見に行くのに。

宝塚。来年は再演ラッシュ。
花組が2月に『メランコリック・ジゴロ』(中日劇場)。
月組が3月に『ME AND MY GIRL』(大劇場)。
同じく3月に星組が『赤と黒』(ドラマシティ)。
そして開館30周年を迎えるバウホールは再演企画だらけでなんと『蒼いくちづけ』!
紫苑ゆうさんの初期の代表作、バンパイアもの。
残念ながら私は紫苑さんの舞台は見てないんだけど、すごく良かったらしい。う〜ん、でも今度やる若手の人、全然どんな子がわからない(T_T)
まだバウの4月以降のラインナップは発表されていないけど、何をやるのかなぁ。
見に行けないだろうけど、気になる。


【関連記事】

『エル・アルコン-鷹-』とすみれコード

星組公演『エル・アルコン~鷹~』