夫が勇気を出して(笑)川につっこんで撮った写真をUPいたします。


わかります?

右側に魚が3匹写ってるでしょ?

これはかなり浅いところで、藻というか草というかがあったから、ピントが合ったみたい。トリミングしてあるけど、実際はどーんと草が中央に移っている写真でした。
はっきりとピントを合わせられるものがないと、なかなか難しいみたいです。

こちらは動画 ↓

いくつか撮ったうちで、ちゃんと見られるのはこれだけでした。
さて写っている魚は何でしょう? 私に訊かんといて(笑)。
一応鮎釣りもできる川ですが……何年か前にチャレンジした時は、1~2匹しか釣れませんでした。

ところでOptioの動画は拡張子が「AVI」。Windows Media Playerで普通に見られます。
昨年の春買ったLumixは「MOV」なので、QuickTimeでしか見られないし、動画投稿もできない。
昨夏、せっかく鈴虫が鳴いているところを撮影したのに、blogに貼り付けることができなくて大いに不満でした。変換ソフトを入れればいいんだろうけど、そこまでするほど動画、撮らないし。

Optioが「AVI」で良かった。

何撮ろうかなぁ……って、ダメダメ。Optioは夫のもの、私のblog投稿用ではないのだ(笑)。

この先、夫がOptioを使いこなしてくっきりした水中写真&動画を撮ってきてくれることをみんなで期待しましょう(笑)。